

応援人来る!

年に1度のバドミントンの 団体戦
2日に分けてリーグ戦を行います
個人戦と違い いつも一緒に練習している仲間と力を合わせて戦う団体戦は 気合が入ります


もう先週のことになってしまいましたが・・・
その試合の初日に 多治見から この地図でが応援にやってきてくれました


いつもの地図


そう ウナムさんです
でも 私は朝から夕方まで試合だし お相手できません


D60とウナムさん
~娘'sフォト~


そこで わが娘mini tsumomiがウナムさんのお相手に♪
ウナムさんの愛器が入院中ということで 私のD60を お貸ししました


私の次の試合までの待ち時間に
娘とウナムさんは 公園でデート
そこでいろいろ写真撮ったようです
いつも単焦点のレンズ&フィルムのウナムさんがズームレンズ&デジイチで撮った写真…楽しみです


試合が始まると二人が応援に来てくれました

しかし…結果は 惨敗でした(^^;
せっかく応援に来てくださったのに…悔しいです


さて また明日 試合です
団体戦2日目です
明日は3戦しないといけません
全力で悔いの残らない 試合をしたいです


テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

トールペイント作品 No.11《ローズのペン立て》

桜の写真が続いています
しかし まだ桜が続く予定…(^^;
なので ちょっとブレイク



写真を撮るきっかけとなったトールペイント
花の絵しか書かない私( ̄┰ ̄*)ゞエヘヘ
絵心がないので 花びらや葉の影をつける部分が自然になるように 実際の花を見て習得しようと思っていました
そしていつか オリジナルのデザインを・・・と思い花の写真を撮り始めたのです

しかし ある人の影響で デジイチが欲しくなり、その面白さにはまり
気づけば トールのためにではなく 写真を撮ることに熱中していました ヾ(--;)ぉぃぉぃ



下手ですが 写真を撮るきっかけとなったトールの作品の最新版 お見せいたしましょう (o^-^o) ウフッ



途中経過・・・



お友達にプレゼントするために作成している ペン立てです
下絵を写して そこに色を塗り分けていきます
まあ 塗り絵みたいなものです(*´▽`*)
ベースを塗り分けたら 影やハイライトを入れていきます




完成!


完成はこんな感じ・・・
ピンクでかわいらしいでしょ?
下手でも 愛情こもっているので お友達には許してもらおう(笑)


作品が増えたら またアップしようかな♪

・・・でも今度はいつになることか…┐( ´Д`)┌ ふっ

続きを読む

テーマ : *写真で残す日常*
ジャンル : 写真

「ウナムのまなざし」写真展

ウナムのまなざし 写真展
LUMIX DMC-TZ1


今日岐阜県多治見市に行ってまいりました

少し前に偶然に知ったウナムさんの写真展
(詳しくはこちらこちらから)
ウナムさんとはブログ上で交流が無い私ですが
私が訪問しているブログのいろんなところでお名前を拝見しておりました
時々 ウナムさんのブログも見せていただいておりましたが・・・

大きくプリントされた写真をあまり見る機会がない私
お隣の県ですが行けない距離ではないので 思い切って出掛けてまいりました


朝10時ころ到着
どきどきしながら公民館の中へ・・・
いました!ウナムさん♪

「わっ!お若い♪」

これが 第一印象w もちょっとお年かと…(勝手なイメージw)



ウナムさんのカメラ
D60+AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR


デジイチ初心者の私
カメラのことも写真のこともほとんど知らない私にいろいろ説明してくださいました
ありがとうございますm(_ _)m
おまけに 展示してある写真1枚1枚 時間をかけてお話してくださいました

午前中 ウナムさんを独り占めです♪



ウナムさんの写真をじっくり拝見したのは 初めてでしたが
どの写真からも温かみを感じました
きっとウナムさんのお人柄が表れてるんですね~
どれも 心に残る作品ばかりでした





私とウナムさんがお話している間 娘がなにやらコンデジでパシャパシャ・・・
ウナムさんの大切なカメラを激写してましたw

ウナムさんのカメラ(娘撮り)
LUMIX DMC-TZ1

かっこよく撮れているでしょ~
私より上手かも・・・
(今回のレポートの写真はD60は私 LUMIXは 娘が撮った写真です・・・)



そして これはウナムさんもほめてくださった1枚

まさに ウナムのまなざし♪
LUMIX DMC-TZ1



「まさに 『ウナムのまなざし』だね~」とw
確かに 私には思いつかない視点です(^^;
ふむふむ・・・ウナムさんはいつもこうしてここから見ているのね・・・
ウナムさんに「娘さんのフォトブログ作ったらいかがですか?」と言われました(笑)
・・・考えてみようかな?w


ほんと今回の写真展はとてもよかったです
お勉強にもなったし ウナムさんともお話ができたし♪
思い切って行ってよかった~(*´▽`*)


個展開かれる時は またうかがいたいと思います
ありがとうございましたm(_ _)m




<追記>
お宝写真は公開終了です(^^;

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

胸にも向日葵を・・・

胸元に咲く 向日葵・・・

ネックレス





・・・に 見えますよね(^^;




beads




一応すべて 色はクリスタルオーロラです
でも なぜかハート型のスワロー(周りの部分)は ブラウンがかってますね

さわやかなイメージで作ってみました

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

ヘンプ作品 その1

ミサンガ


ダンナさんのお友達の娘さんに 差し上げるために作ったものです
うちの娘と 同じくらいだっていったから 色も大きさも小学生用にしたのに・・・


その娘さん 高校生ってwww


大丈夫かな?細身の子でありますように・・・

テーマ : ★手作りアクセ★
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

つもみ

Author:つもみ
どうってことない 日常を 少しだけ 思うが侭に・・・

コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

マクロレンズ
女子カメラ日和
FC2カウンター
検索フォーム
Flower Photo ぴーぷる
お気に入りブログ
photoback
リンクリスト
このページのトップへ
