

日帰り 長野

諏訪湖


月曜日
長野県まで行ってきました
この写真は諏訪湖サービスエリアからの諏訪湖
今年は寒いのか 凍ってますね
その上に雪が積もっています
私が小さいころは 近くのダムでスケートできるほど寒かったのに
最近は温暖化が進んだせいか厚い氷は張らないようです

・・・携帯写真だときれいに写らないなぁ・・・

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

なんかに似てるのよね・・・

パキケファロザウルス


恐竜博物館で見た パキケファロザウルス

なんか どこかにこんな感じの人いなかった?


ほらほら!!サッカーの・・・

アルシンド?!

・・・ごめんなさい

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

北陸の雪

週末 北陸に行ってまいりました

雪が降りしきる 北陸
前が見えなくなるくらいのたくさんの雪は降るのをはじめて見ました


雪樹


木に積もる雪
どんなイルミネーションより きれいです


手形



まだ誰も踏み入れていないところ・・・
子供に見つかる前に そっと手形をつけました

お仕事中・・・


こんな積雪の中 お仕事ご苦労様です!
福井恐竜博物館の マスコット・・・名前は・・・
なんだっけ?(^^;
「フクイサウルス発掘隊」
チョっこと見えているのが「フクイサウルス」の化石(のつもり)なんですって!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

今は福井県

20080216114640
毎年恒例のカニツアー

でも越前ガニは高くて買えませんが…

バレンタイン♪

今日は バレンタイン


特別な人たちへのプレゼント
ショコラケーキ



誰一人に 届くことはないけれど 気持ちは届くといいなぁ

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

今夜から・・・

MONSTER



今日 お友達(Nさんよ♪)が 持って来てくれた
浦沢直樹さんの「MONSTER」

あの人も好きだというこの本・・・
早速 今夜から読んでみようwww
・・・また寝不足になるかな?

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ローズマリー

ローズマリー
・学名 Rosmarinus
・シソ科
・花言葉:「記憶・想い出」
ローズマリー



だんなさんの実家でふと目にしたローズマリー
紫色の小さな花をつけていました
花が少ないこの時期 貴重な 花です

松ヤニのにおいに似てますが この香り好きです
少し切って持ち帰り 乾燥させて保存しておこう
・・・オリーブオイルに漬け込むのもいいかも♪

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

初雪!

初雪


昼前ころから 雪

ダンナさんはこんな日に横浜までお出かけ
大丈夫かなぁ・・・

私は午後から バトミントン
寒いかしら?

喜んでいるのは 子供だけですね♪

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

お駄賃に

ダンナさんに コンビニでの支払いを頼まれて近所のコンビニにお出かけ

支払いといってもたったの222円(何のお金だろ???)
なので ちょっとお買い物w
(ダンナさんのお小遣いだしwww)


チョコパイ


こんなの見つけました
おいしいかしら?
食べとことありますか?どれがおいしいんだろ?

はまってしまいました!

本を買いました

東野圭吾


「東野圭吾」を作品友達から 借りてはじめて読んだ

それ以来 ずっと彼の作品を読み続けています

はじめて読んだのは「片想い」

読みやすく すぐ作品の世界に引き込まれていく・・・

「眠りの森」を読んでからさらにはまった

ここに出てくる刑事「加賀恭一郎」に 惚れてしまった

いま「どちらが彼女を殺したか」を読んでいます

今回買った3冊のうち2冊は「加賀恭一郎」シリーズです

はまり始めると 最後までとことんしちゃうんですよね

きっとうちの本棚にはずらっと「東野圭吾」作品が並ぶんだろうな・・・

ふふふっ!並ばせるぞ!!




テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

つもみ

Author:つもみ
どうってことない 日常を 少しだけ 思うが侭に・・・

コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

マクロレンズ
女子カメラ日和
FC2カウンター
検索フォーム
Flower Photo ぴーぷる
お気に入りブログ
photoback
リンクリスト
このページのトップへ
