

アガパンサス

アガパンサス
LUMIX TZ1
アガパンサス;ユリ科
花言葉:愛の訪れ・恋の訪れ・恋の季節・愛の便り・恋の便り・知的な装い





「逢いみての 後の心に くらぶれば 昔はものを 思わざりけり」 ~権中納言敦忠~




この優しい色・・・好きです

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

念願の♪

NikonD60


念願の一眼レフカメラ 買いました♪

「Nikon D60」

でも まだ欲しいレンズが 手に入っていませんが・・・


私の手にしっくり来る大きさw
いい感じです
これから がんばって撮るぞーw

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

百日草

1
百日草:キク科
花言葉:亡き友を思う・今は亡き友をしのぶ・別れた友を思う・幸福



ごめんね

ずっと 先入観で 君を見ていた

こんなに かわいく笑うことができるなんて 知らなかったよ

これからは ちゃんと 君の事 見るから

許してくれるかい?

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

初めての花

名前はもうすっかり忘れてしまった 多肉植物

今年初めて 花が咲きました

miracle







その花から 今にもこぼれ落ちそうな

涙みたい・・・



いいよ

辛いときは 泣いたっていいんだよ

悲しいときは 泣いたっていいんだよ

我慢しないで

心が動くまま 自然でいこうよ

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

明日・・・

すずらん
ユリ科 スズラン属
花言葉:幸福が訪れる・幸福の再来・幸福のシンボル・純潔・純愛・清らかな愛




悪いことばかりじゃないよね


また いいこと・・・やってくるよね






テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

キウイフルーツの花

キウイ



長野の母からの花便り・・・


畑にあるキウイフルーツの花が満開になったとか


案外かわいい花で びっくりです!!

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

バラ

rose



ほら こんなに奇麗じゃないか!

まだ 大丈夫

花開く 時期なんて みんな同じじゃないんだから

遅いなんてほかの誰が言ったって いいじゃないか

今この時が きみの花開く瞬間なのさ

人は人・・・

誰一人 同じことなんてないんだよ



さあ 自信を持って 胸を張ろう

そうすれば よりいっそう輝いて見えるよ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

カモミール

先週 長野に実家の庭で カモミールが咲き始めていました


カモミール
カモミール;キク科
<花言葉:親交・苦難に耐えて・苦難の中での力>


今年は 母にたくさん間引きされ いつものようなカモミール畑になっていなくて残念・・・


乾燥




まだ咲きはじめなので たくさん採れなかったのですが
カモミールティー用に 花を摘んできました
カモミールは すぐアブラムシがついてしまうので 収穫できる時期はわずかです





完全無農薬の カモミールティー・・・

今年も 何回かは 楽しめそうですw

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

ブルーベリー

娘の誕生記念に植えた ブルーベリー

今年も たくさんの花が咲き 小さな実をつけました




ブルーベリー花





花は 白く 楚々と下を向いているのに

花を落とし 小さな実をつけたそれは

太陽に向かい しっかり上を見ている

そして 葉から たくさんの栄養を溜め込み

紫色のふっくらとした実をつける ブルーベリー




ブルーベリー






あなたも こんなふうに しっかり上を向いて

多くのものを吸収し おいしい実になるといいね

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

プロフィール

つもみ

Author:つもみ
どうってことない 日常を 少しだけ 思うが侭に・・・

コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

マクロレンズ
女子カメラ日和
FC2カウンター
検索フォーム
Flower Photo ぴーぷる
お気に入りブログ
photoback
リンクリスト
このページのトップへ
