

アンカー




アンカー






無謀にも 流し撮りにチャレンジしてみました(^^;
初めてということで ご容赦くださいm(_ _)m
何事も 経験ですもんね♪


テーマ : スポーツ
ジャンル : 写真

運動会

「どうしても ゆうやくんには負けたくないの!」

そう言って出掛けていった娘
・・・でもだめだったみたい


クラス対抗リレー


精一杯 がんばったもんね
それだけで 十分なんだよ

続きを読む

テーマ : *写真で残す日常*
ジャンル : 写真

出会いはいつも突然に・・・

それは突然にやってきた



ふいに私の目の前に現れて



私の心を奪っていった・・・




白い彼岸花
LUMIX DMC-TZ1 (+ソフト加工)


一瞬で落ちる・・・そんな恋もある








仕事の帰り道 ふと何気なく視線を移したその先に 白い彼岸花が咲いていました
いつも通っているのに 気付かなかった…
即 カバンの中に入っていた LUMIX で撮影
出会いはどこに潜んでいるかわかりませんねぇ
よかった いつも LUMIX カバンに入れておいて♪

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

走れ!走れ!

走れーーー!



「走れーーー!!」


「行けーーーー!!」


子供たち以上に盛り上がる・・・母親たちw


テーマ : *写真で残す日常*
ジャンル : 写真

Nice Keeper!!

ナイス セーブ!
D60+TAMURON AF70-300mm F/4-5.6 Di


君の 守り・・・すごかったよ



続きを読む

テーマ : *写真で残す日常*
ジャンル : 写真

ついに♪

えと…

片思いだった「彼 」手に入れちゃいました♪


TAMURON AF70-300mm F/4-5.6 Di



そう 欲しかった望遠レンズ ~ (*^-^)//


買ったのは 「TAMURON AF70-300mm F/4-5.6 Di」 です

私のへそくりで買えました♪(旦那さんに内緒で買っちゃいました)

まだ あまり使っていませんが なんというか かゆいところに手が届く♪という感じです
いままでの「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」では
遠くのお花はあきらめなければいけませんでした
これで 少し世界が広がりそうです
手振れ補正機能はありませんが きっと大丈夫!(かな?w)




初撮り写真は こちら


ズーム♪


なんという花かわかりません
田んぼの中に咲いていた花です
うふふ♪
めいっぱいのズームで撮ってみました~

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

新しい一日の始まり


朝日




今日は早起きしなくてもいいのに いつもと同じ時間に目覚めた…




台風は行ってしまったのね~ v(。・ω・。)ィェィ♪




テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

神無月に 神が集まる神社で・・・



招待状




おめでとう

結婚式が 楽しみだね

きっと きれいな花嫁さんに なるんだろうな・・・


テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

夜の訪問者

「こんばんは!」

「こんな夜遅くに 何か御用?」

乗っ取り犯!



えと・・・その・・・

その自転車 娘のだから 明日までには返してね!






今まで 近寄れなかったカマキリくん
不思議です
カメラ持つと近づけます
…でも 「カマキリの写真」という感じですね
思いが込められないからでしょうか?
うーん…好きにはなれないかも(笑)
ま こんな写真も いずれか成長したときに見比べられるだろうということでUPです!

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

かくれんぼ

「もーいいかい?」




「もういいよ~」







かくれんぼ
LUMIX DMC-TZ1

みーつけた♪

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

ポーチュラカ

~ポーチュラカ~
滑りひゆ(すべりひゆ)科
花言葉:いつも元気

ポーチュラカ


ポーチュラカ 白


赤
D60+Nikon Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D


ちょっと前の写真ですが
まだまだ 元気に咲いています
花言葉どおりですね♪

私もいつも元気です v(。・ω・。)ィェィ♪

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

満月の夜に…


夜景



今夜は満月

でもあいにくの曇り空…

あきらめきれずに 初挑戦♪


満月





D60 + AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR で がんばってみました(^^;

う・・・やっぱり月は遠いなぁ…
はぁ~…望遠レンズ・・・欲しいなぁ(*u_u)




ちなみに LUMIX DMC-TZ1 で撮った満月はこちら


満月2


めいっぱい ズームしてみました
夕方に撮ったので ちょっとオレンジ色ですね
…構図とかは…目を瞑ってくださいm(_ _)m

テーマ : 夜景の写真
ジャンル : 写真

はかない恋

「はかない恋」・・・朝顔の花言葉です
朝早く開き 昼には閉じてしまい 二度と開かない・・・
はかないですね・・・





朝顔


今年 種をまくのが遅かったせいで ベランダの朝顔 今がピーク(笑)
今朝は10個の花が開きました



つぼみ







この朝顔 今年二粒しか蒔けなかったのですが 二つとも無事に発芽しました
しかし すずめさんのいたずらで 双葉が大きくなったところで
ひとつちぎられてしまい 一株しか残りませんでした

双葉



その上 本葉が2つくらい出たところで 洗濯物が風で落下 その下敷きになり
茎が折れ曲がってしまいました
だめもとで 折れたところを添え木をして まっすぐ立ててあげたら
なんとか 枯れずに ここまで 大きく育ってくれました
いろいろ あったせいか 今年の朝顔はとても愛おしいです

まだしばらくは 楽しませてもらえそうです(*´▽`*)

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

向日葵 part 2



~ちょっと近くで見る向日葵~




ひまわり5
-LUMIX DMC-TZ1-


何か生まれてきそうw






himawari4
-D60-

う・・・
花芯を見ていると目が回りそうですねw









himawari2
-D60-

ミツバチさん ご苦労様です。(*゚▽゚*)ノ

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

女神の導き

ひまわり3




女神の導きによって 僕らは出会えたんだね





ひまわり2





だって 僕らは本当は出会うはずのないところにいたんだよ





ひまわり




いや・・・


きっといつか出会う運命だったのかもしれないね








キバナコスモスを撮影後の帰り道 渋滞に巻き込まれそうになりました
渋滞の嫌いな うちの主人 急きょ進路変更

そこで 出会った向日葵さんたちです
あたり一面の田んぼの中 ふっと現れたヒマワリ畑
今年 まともに向日葵撮れてなかったので うれしかった♪
女神さまの導きだわwww

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

ちょっと ブレイク・・・

キバナコスモスが続いたので ちょっとブレイク・・・




食べたいw



ふふふ・・・
おいしそうです♪
これ ペットボトルのお茶についてきたおまけ

こういうのに弱いんだよなぁw




おまけ



あとひとつで コンプなんだけど・・・

テーマ : *写真で残す日常*
ジャンル : 写真

つぼみのままで

私の心に芽生えたつぼみ・・・


ずっと つぼみのまま そっとこのままで いいのに


きっと いつか あなたを思う気持ちを抑えきれず 膨らんでしまうことでしょう



つぼみ





‘望遠レンズ’という名のあなたを・・・w

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コスモス畑で・・・

seseri


Butterfly


Big Bee


Bee & orange cosmos

~愛知牧場にて~


みんな 忙しそうでした(^^;

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

黄花コスモス

~黄花コスモス~
キク科
花言葉:野生美
黄花 コスモス1


黄花コスモス 2


黄花コスモス


~愛知牧場にて~


暑い中 文句も言わず付き合ってくれた 家族に感謝です o(TヘTo) クゥ



テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

夜明け

~朝顔~
ヒルガオ科
花言葉:愛情のきずな・はかない恋・私はあなたに結びつく・愛着・固い約束・仮装・気取り・平静
朝顔 つぼみ


明日は 咲くかな

うちの朝顔はまだまだ これからが本番(笑)

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

宝物

小さいおててに 何がかくれているのかな?

見せて!



見せて!

見せて!












どんぐりだね!


どんぐり!

見せてくれて ありがとね♪


(2枚とも ソフト加工しています)

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

ある 夏の夕暮れ

ある夏の夕暮れ・・・
刻々と変わる空の色

18:52
18:52



18:54
18:54



18:56
18:56



(1枚目はほかの2枚よりちょっと北側の空です)

テーマ : 夕焼けの写真
ジャンル : 写真

HARB

数年前 マイブームで ハーブにはまったのですが
自分で 管理しきれなくなったので 主人の実家の庭に 植えさせてもらいました(^^;
ここにある3種類のほか オーデコロン・ミント、ローズマリー、チャイブ、ラベンダー、タイムなどなど いろいろあるんですよ


ミント(アップルミント)
しそ科
花言葉:徳のある人・再び交際を願います・効能
アップルミント





セージ(メドーセージ)
しそ科
花言葉:知識・尊敬・家庭の徳・燃える思い
メドーセージ



セージ(チェリーセージ)
しそ科
花言葉:知識・尊敬・家庭の徳・燃える思い
チェリーセージ



サルビアもこのセージと同じ仲間なんですよね
よく似てますよね


ハーブたちの香りが 大好きです♪

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

高砂百合

真っ白な美しさ

こんなきれいな心のままでいたい・・・




~高砂百合~
ユリ科
花言葉:威厳、純潔、無垢
高砂百合
主人の実家の庭の高砂百合




~鉄砲百合~
ユリ科
花言葉:威厳・純潔・甘美

~姫檜扇水仙~
アヤメ科
花言葉:素敵な想い・秘められた情熱
姫檜扇水仙 と 鉄砲百合
長野の実家の庭の鉄砲百合(?)と姫檜扇水仙(ひめひおうぎずいせん )

母が鉄砲百合だといってましたが 実際はどうなんでしょう?高砂百合とよく似てるのでわからないです
でも つぼみには 紫色無かったので 鉄砲百合ですかね?

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

つもみ

Author:つもみ
どうってことない 日常を 少しだけ 思うが侭に・・・

コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

マクロレンズ
女子カメラ日和
FC2カウンター
検索フォーム
Flower Photo ぴーぷる
お気に入りブログ
photoback
リンクリスト
このページのトップへ
