

夕暮れ

夕暮れ




テーマ : 夕焼けの写真
ジャンル : 写真

公園の住人(?)

バラと少女?


あ・・・この方は住人さんではなく見守ってらっしゃる方ね?(^^;





ネコの親子


公園でネコの親子発見♪



この公園に住み着いているようです



黒猫とバラ



白バラが似合う 黒猫


黒猫のタンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ


・・・古っ (^^;



テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

キリ番商品 届きました!

10月23 日
いつものように早朝ブログめぐりをしていたら 空の書斎さんのブログで10000HIT記念イベントをやるとの記事発見しました♪

私が早朝に踏んだのは9979…全然早かった
「こりゃ残念・・・」と思ったのですがよく読むと とにかく 10000カウントの瞬間を見ればいいんだ♪
仕事中にもかかわらず チェックを入れまくる私
「9999でしたー」という書き込みを見て 「はっ!」として見たら「10001」カウントでした
残念・・・と書き込みをしたら なんと私までおまけでキリ番商品 いただけることに♪

わーい♪


で その商品が 昨日届きました♪




わくわくしながら箱を開けると・・・



空の書斎さんから

とづまさまお手製の「キャラメルパウンドケーキ」と「クルミのスノーボール」

そして 手書きのメッセージカード♪

すごい!!おいしそうです!
スノーボールなんて 買ってきた物のようです~♪





で 我慢できずに みんなでいただくことにしました!

袋から出すと キャラメルのとってもよい香りがしてきました~

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


家族4人で おいしくいただいちゃいました♪
特におにいちゃんはとっても気に入ったらしく 私の分まで横取りしようとしていましたよw
しっかり阻止しましたけどね~






ウナムさんの個展がきっかけでブログを行き来させていただくようになった空の書斎さん
まだ ブログも通いだしたところでしたのに 空気読まず いただいてしまい すみませんでした


空の書斎さん&とづまさま・・・
ありがとうございました

これからも 素敵な写真とレポート楽しみにしています
末永く・・・よろしくお願いいたしますm(_ _)m

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

drop

雫
LUMIX DMC-TZ1



ピンクの雫
LUMIX DMC-TZ1




LUMIX も なかなかやるでしょw
でも 雫の中にピント合わせたいんですけどね…難しいです(^^;







前記事に拍手&コメントいただいた方々へ…
ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

ありがとう

ボス


実家で飼っていたハスキー犬の「ボス」が今日天国に行ったと 母から連絡がありました

ボスは私が結婚前から飼っている犬で もう17歳のおじいちゃんわんこでした
亡くなった父もとってもかわいがっていた犬だったので
今一人暮らしをしている母にとっても父代わりの存在だったに違いありません
苦しまず寝ているようだと言ってました



ボス・・・天国でお父さんにまたかわいがってもらってね・・・

楽しい思い出 ありがとう・・・

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

かわいらしく そして 華やかに

ピンクローズ
LUMIX DMC-TZ1



つぼみ♪
LUMIX DMC-TZ1



情熱的な紅いバラもいいけど

かわいらしい小さなピンクのバラもいいなぁ





でもでも



黄バラ
LUMIX DMC-TZ1



白も好きだし 黄色も華やか…

結局 バラならなんでもいいってことか?w




テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

紅いバラを君に

雨あがりの赤バラ
LUMIX DMC-TZ1



たった一輪でいい

あなたの心が ここにあるなら・・・





「ボクの想い と 紅いバラ を君に」

・・・そんなこと 言われてみたい (〃∇〃)テレテレ

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

雨上がり

病院と白バラ
LUMIX DMC-TZ1


金曜日 午前中ものすごい雨だったのに
私が仕事から帰るころには 雨が上がり少し日も差していました

こりゃ 公園に寄って 秋のバラの様子見に行かないとw
(春の鶴舞公園のバラの様子はこちら

ということで また仕事帰りに 鶴舞公園に♪
もちろんいつも一緒のLUMIX で!

雨の雫が付いて 萌え萌えでしたぁ~
ま 悪いことばかりではないということですね!

しばらくバラにお付き合いくださいm(_ _)m

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

夢の中で

幻想




あなたと歩く夢をみました


そこはきれいな花が咲き 明るい光にあふれていました


夢の中でも 幸せでした







えと・・・出しそびれたコスモス復活です(^^;

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

空港にて・・・

今日はさ・・・
飛行機を撮るためにここに来たんじゃないんだけど
やっぱり 撮りたくなるよね・・・


線!
D60+AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR



ねぇねぇ そこのお方 いいですねぇ・・・
あ!そうですよね
これ撮るために 来たんですよね?




いいなぁ・・・
D60+AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR




そのレンズならすごいの撮れます?

あ!あっちの人 大砲みたいなでかいの付けてる!!
それで見る世界はどんなです?




今回は こんなもんです(-_-)
D60+AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR



いいなぁ
もちょっと大きく撮りたかったかなぁ
こ・今度来るときは 私だってもちょっと望遠のレンズ持ってくもんっ!

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

天使が舞い降りる場所

天使


天使2


中部国際空港(セントレア)4Fレンガ通りにて・・・



テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

想い人

誰の顔が見えるの?



いつもは怖い叔父

でも このときはデレデレになっていた

リラックマの向こうに何か見えるらしい(笑)





孫って そんなにかわいいんだろうか・・・

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

いつまでも・・・

散歩
LUMIX DMC-TZ1


お兄ちゃんたら~w
LUMIX DMC-TZ1



たった二人きりの兄妹なのだから

いつまでも なかよくね

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

出番は もうすぐ・・・

つぼみ



つぼみ2



つぼみ3




つぼみシリーズです♪
つぼみフェチとしては 咲き始めのこの畑はたまりませんw



テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

清楚で エレガントな・・・

白コスモス



赤コスモス





「白」と 「紅」





あなたは どちらが好みですか?w






ん??
決められないって?



しょうがないなぁ


では 足して2で割った 彼女なんていかがでしょうか?




ピンクコスモス


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

秋桜

~秋桜(コスモス)~
キク科
花言葉:少女の純潔(ピンク)・乙女の愛情・調和・乙女のまごころ(赤)・美麗・優美・乙女の純潔・乙女のまごころ(白)

秋桜



秋桜2



秋桜1



コスモス 撮って来ました♪
3度目の正直です
でも また機会があったら 狙います♪

というわけで しばらくコスモス続くと思われます
お付き合いくださいm(_ _)m

続きを読む

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

Nostalgia

夕焼けと金星





もしあの時

気持ちを伝えたのなら

私たち今頃どうなってたのでしょうか?

もしあの時

勇気を出して

あなたが差し出した手を

握ることができたら

私は 今あなたの隣にいることができたのでしょうか?

あの星だけが知っている・・・

『もしも・・・』の世界









どうしてもこの時期のこの夕焼けを見ると 高校時代を思い出します
切ない いい恋してたなぁw

いよいよ 私の好きな夕焼けの季節がやってきました
今回はどうしても撮りたいもにチャレンジするための練習
なかなか いい感じかも♪
あとはお天気しだいかなぁ・・・
チャンスはこの時期数回しかない・・・どうか晴れますように (-人-)

テーマ : 朝日・夕日の写真
ジャンル : 写真

きらきらひかる・・・

ススキ1


ススキ2


ススキ3




・・・って あんまり光ってないですね(^^;


今夜は満月のはずですよね?
でも あいにくの雨・・・
ススキといえば満月・・・秋ですねぇ~

ウナムさんの写真展からの帰り道 ちょっと寄り道しました
あまりにもきれいなススキだったので♪
うちの周りにはススキあまりないんですよね
なので 家族の反対を押し切って車を止めました♪
(運転手は私ですからねぇ~従っていただきますっ!)

こうやって見ると 色とか違いますよね
やはりいろんな種類あるのでしょうか?

テーマ : 四季 −秋−
ジャンル : 写真

「ウナムのまなざし」写真展

ウナムのまなざし 写真展
LUMIX DMC-TZ1


今日岐阜県多治見市に行ってまいりました

少し前に偶然に知ったウナムさんの写真展
(詳しくはこちらこちらから)
ウナムさんとはブログ上で交流が無い私ですが
私が訪問しているブログのいろんなところでお名前を拝見しておりました
時々 ウナムさんのブログも見せていただいておりましたが・・・

大きくプリントされた写真をあまり見る機会がない私
お隣の県ですが行けない距離ではないので 思い切って出掛けてまいりました


朝10時ころ到着
どきどきしながら公民館の中へ・・・
いました!ウナムさん♪

「わっ!お若い♪」

これが 第一印象w もちょっとお年かと…(勝手なイメージw)



ウナムさんのカメラ
D60+AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR


デジイチ初心者の私
カメラのことも写真のこともほとんど知らない私にいろいろ説明してくださいました
ありがとうございますm(_ _)m
おまけに 展示してある写真1枚1枚 時間をかけてお話してくださいました

午前中 ウナムさんを独り占めです♪



ウナムさんの写真をじっくり拝見したのは 初めてでしたが
どの写真からも温かみを感じました
きっとウナムさんのお人柄が表れてるんですね~
どれも 心に残る作品ばかりでした





私とウナムさんがお話している間 娘がなにやらコンデジでパシャパシャ・・・
ウナムさんの大切なカメラを激写してましたw

ウナムさんのカメラ(娘撮り)
LUMIX DMC-TZ1

かっこよく撮れているでしょ~
私より上手かも・・・
(今回のレポートの写真はD60は私 LUMIXは 娘が撮った写真です・・・)



そして これはウナムさんもほめてくださった1枚

まさに ウナムのまなざし♪
LUMIX DMC-TZ1



「まさに 『ウナムのまなざし』だね~」とw
確かに 私には思いつかない視点です(^^;
ふむふむ・・・ウナムさんはいつもこうしてここから見ているのね・・・
ウナムさんに「娘さんのフォトブログ作ったらいかがですか?」と言われました(笑)
・・・考えてみようかな?w


ほんと今回の写真展はとてもよかったです
お勉強にもなったし ウナムさんともお話ができたし♪
思い切って行ってよかった~(*´▽`*)


個展開かれる時は またうかがいたいと思います
ありがとうございましたm(_ _)m




<追記>
お宝写真は公開終了です(^^;

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

駆け抜けてゆく秋

満開の金木犀

優しい秋の香りを 放っていた



青空と金木犀





時は駆け足で通り過ぎる・・・





金木犀




時が過ぎても なにかあなたの心に残せるといいな・・・




落ち葉と金木犀





この秋の 淡い思い出・・・







金木犀はこれで終了
数回に分けるほどじゃなかったかなぁ・・・(〃∇〃)テレテレ
みなさん お付き合いいただき ありがとうございました m(_ _)m

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

Orange World

キンモクセイ3


優しい香りに包まれて


優しい色に包まれて


更け行く秋を あなたと楽しむ・・・



テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

キンモクセイ

~キンモクセイ~
モクセイ科
花言葉:謙虚・謙遜・真実・真実の愛情・初恋・気高い人・あなたは高潔です・陶酔


キンモクセイ




このキンモクセイの香りと共に

思い出がよみがえるほど

あなたの心に深く忍び込みたい・・・









キンモクセイ 撮ってきました
小出しにします(笑)
しばらく お付き合いくださいm(_ _)m

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

秋桜

~コスモス~
キク科
花言葉:乙女の純潔・乙女の心情・調和・美麗・たおやか・野生美

秋桜


kosumosu





ようやく見つけた 秋桜畑♪




って よく見たら 巨大迷路になってました




迷路 出口



また 秋桜でもマクロ失敗・・・
うーん うまくいかないなぁ
イメージ通りにはいかないですね(^^;

また リベンジ&巨大迷路挑戦しに行こっと♪

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

秋・・・見つけた!

どんどん秋が深まってきています
それは都会(・・・でもないけどw)でも同じこと・・・

今日 仕事帰りに 職場のまん前の公園で秋を探してきました




秋ですね



小さな小さな池に 紫色の実を付けた植物が茂っていました(名前はわかりません・・・)






紅葉と病院



ほんのわずかですが 葉も色付き始めました








キンモクセイ



この公園には たくさんの金木犀の木があります
あたりいったいは金木犀の香りであふれています

うーん・・・金木犀は撮るの難しいですね(^^;
マクロは 見事失敗・・・
じっくり時間をかけないとダメみたいです
次のターゲットは 金木犀に決まりっ!!

テーマ : 四季 −秋−
ジャンル : 写真

逆上がり

逆上がり


娘は 誰に似たのか 根性あります
できないことがあると できるまで がんばり続けます
見習わないといけないなぁ・・・


と 言うことで・・・
わたしも 根性でアップです

でも 完全にネタ切れ・・・(^^;

テーマ : *写真で残す日常*
ジャンル : 写真

咲いた~咲いた~♪

咲いた 咲いた 彼岸の花が~♪



並んだ 並んだ~♪


赤~♪

彼岸花1


白~♪

白 彼岸花


黄色~♪


黄色彼岸花





どの花見ても きれいだな~♪




あはは!もう歌はいいですね(^^;


矢勝川堤防


先日 半田市の「新美南吉記念館」近くの彼岸花群生地に行ってきました
お天気はあいにくの小雨ちらつく曇り空でしたが なんとか撮影はできました
初めて訪れたのですがものすごい量?・・・範囲?に彼岸花が咲いていました
せっかく70-300もって行ったので マクロ撮ったのですが
三脚 車の中に置きっぱなしにしてしまい プルプル状態・・・
せっかくのチャンスを台無しにしてしまった
ズクを惜しんじゃいけませんねー

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

「曼珠沙華」

~曼珠沙華~ 山口百恵


あてにはならない 約束を

ひたすらに待ち続け そう 今でも・・・



曼珠沙華2



あなたへの想い

どこまで行ったら 止まるのかしら?




曼珠沙華4



曼珠沙華・・・恋する女は

曼珠沙華・・・罪作り



彼岸花



白い花さえ 真っ赤に染める・・・




テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

つもみ

Author:つもみ
どうってことない 日常を 少しだけ 思うが侭に・・・

コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

マクロレンズ
女子カメラ日和
FC2カウンター
検索フォーム
Flower Photo ぴーぷる
お気に入りブログ
photoback
リンクリスト
このページのトップへ
