

秋の桜

秋に咲く桜

コスモスではありませんよ!

四季桜・・・十月桜かな(^^;



四季桜1


四季桜4





四季桜2



四季桜3



いつもバドミントンの練習に行っている 総合運動公園に ひっそり咲いておりました
この日 午前と午後のバドミントンの練習の間に撮影♪
(D60を持って 練習へ・・・(^^; エヘヘ・・・)
前の週にいつもと違う駐車場に止めたときに見つけた 桜
たまには別のルートを歩くのも 悪くありませんね~♪




~追記~
2枚目 追加しました(^^;
1・2枚目と3・4枚目は違う木です
上2枚は一重 下2枚は八重ですね
2種類の 秋に咲く桜なんでしょうか?

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Happy Wedding!




~2008年 11月22日~

Happy Wedding



ご結婚 おめでとう!
末永く お幸せに♪








先日出雲大社で式を挙げた友達の披露宴がありました
「いい夫婦の日」に♪
洋装の彼女もまた美しかった~
このウエディングドレス彼女のうちに行くと貸してくれるってw
・・・着て こっそり写真とってこようかな(笑)

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

秋の鶴舞公園(その4)

秋の鶴舞公園 最終章ですw


鶴舞公園は バラも有名なんですよ
秋のバラが きれいに咲いておりました~♪




紅葉と・・・


この日約1時間ほどこの公園にいました
で 160回ほどシャッターを押したわけですが
気づくと半分近くバラでした(^^;
おかしいなぁ・・・紅葉を楽しみに来たはずなのに
いつのまにか意識はバラに…(^^;

バラ園の周りは整備されていて 紅葉した木はちょっと離れています
なので 紅葉とバラの組み合わせはこのショットだけ(^^;
(ほんとはもっとあるはずなんだけど・・・バラにのめり込んでしまったんです・・・)



続きは 秋のバラたちです♪

続きを読む

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

秋の鶴舞公園(その3)


秋の鶴舞公園 第3弾!
ようやく 紅葉です(笑)


池

色づきは始まったばかりという感じですね~



アップで~♪

もみじ





これは楓(ハナカエデ?)ですよね?(^^;

楓

なんともいえない色の感じが好きになってしまいました~(//ω//)ポッ♪



これは・・・?

赤い実


赤い実がとってもきれいでした


秋はいろいろな色に囲まれますね
ファインダーをのぞいていて とっても楽しいです♪



続きは おまけの1枚♪




続きを読む

テーマ : 紅葉~♪
ジャンル : 写真

秋の鶴舞公園(その2)



秋の鶴舞公園 第2弾は これまたいつのも病院をバックに・・・


病院と紅葉



銀杏



鶴舞公園より臨む 名大病院



病棟からは四季折々の鶴舞公園が見渡せるそうです
入院患者さんにとっても こんなきれいな公園が見渡せるのは いいですよね



うーん・・・3枚とも傾いていますね(^^;
自分 まっすぐ立ってないのでしょうか?
それとも秘めたるものが曲がってるからでしょうか?(笑)

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

秋の鶴舞公園(その1)

バラの根元で・・・



またいつものように仕事帰りに鶴舞公園に寄りました
紅葉がきれいになり始めたので(^^;
前の日に紅葉の具合を下見。
そして D60を持って出勤することを決めました・゚・(ノ∀`)σ・゚・。



でも 紅葉の前に ネコ編です♪


続きを読む

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

「いい夫婦」

「いい夫婦」の日



昨日11月22日は「いい夫婦」の日


これからも ずっとよろしくです


これ以上心配させないでくださいね

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

冬の定番♪

冬になる前に始めたくなること・・・


それは 編み物



私の編み物歴は9歳からなので かなり長い(笑)
必ず秋になると毛糸を買い いろいろなものを編んできました
子ども生まれるまでは 旦那さんにセーター毎年編んでましたよ
でも 子ども生まれて編み物なんてしてる暇なくてちょっとブランクあきましたが
数年前からまたしています

そして娘も編み物に興味を持ち 去年あたりからいっしょにしています
思い返してみれば私も毎年冬になると母がいろんなもの編んでくれて
母に教えてもらいながら 自分のマフラーを編んだ記憶があります
こつこつチマチマ 積み重ねることによって出来上がる作品に感動しながら・・・





娘といっしょに




今年は棒編みに挑戦する娘
「ママは高校生からだったよっ!まだ早い!無理よ!」という ひどい母の言葉にもめげず(笑)
自分用のマフラー 作っています




編み図なのに 算数??



で 私はというと 今年も娘の手袋作成です
5本指の手袋は大変ですが そう時間もかかりません
で やっとゲージを編んで編み図作成の取りかかりました
私が 目の数や段数の計算をしていると算数好きの娘
「何?何?それ どういうこと??」なんて いつの間にか算数の時間になってしまいました(^^;


寒くなってきたので早く手袋仕上げてあげなきゃ~♪

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

一筋の線

飛行機雲




・・・いや 2本かな?(笑)


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

相棒

ちびカメラマン♪

撮影に出掛けるときの私の相棒♪

はじめは 一人だとちょっと寂しい&恥ずかしいということもあって 無理やり撮影に付き合ってもらっていました
でも 最近は 彼女の方が積極的に私を誘ってきますw

(このときの彼女の写真はこちら







赤い木下で



彼女の同級生が池で何かを捕まえていました
すかさず彼女 バケツの中チェック♪

しかし 少年・・・この寒さの中 半そで短パンで池の中とは!!
自分の子なら「ダメっ!!」って言ってしまいそうです

・・・・いや 子供は好奇心の塊
「風邪引くでしょー!!」とか「汚いじゃないのっ!!!」とか 大人の勝手な言い分で押さえ込んではいけませんよね
きっと 大人が「ダメ!」と言いたくなる所に 大切な体験があるような気がします

気をつけなければっ!


バケツの中にはザリガニと小さな魚が数匹入っていましたよ(^^;

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

ユキヤナギ

~ユキヤナギ~
バラ科
花言葉:愛嬌・愛らしさ・懸命・殊勝・静かな思い



雪柳


子供の頃は 「コメザクラ」と言ってました

満開に咲くのはまだまだ先ですよね?
それにしても 早くないですか?
こんな時期から咲き出してたんだっけ?
・・・最近めっきり記憶力が(^^;

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

もみじ



もみじ2






もみじ



日暮れ時間が早くなってきましたね



「ママ! 近くの公園に 写真撮りに行こうよ!」

娘に誘われて もう夕暮れ押し迫った時間に 少し出掛けてみました
まだまだ これからのもみじ
でも しっかり色づいている木が1本だけありました


公園お散歩シリーズも開始です!





テーマ : 紅葉~♪
ジャンル : 写真

庭園のきれいな場所へ

~山陰の旅日記 その2~

松江にて堀川遊覧を終えた後 お堀沿いにある武家屋敷&明々庵へ

残念ながら武家屋敷の写真はお見せできる写真は1枚もなし・・・(p_q*)シクシク

次に行った明々庵もちゃんと撮れなくて。。。
たいした写真じゃないです
先に 謝っておきます(^^;



松平不昧公ゆかりのお茶室だそうで・・・

明々庵


詳しいことは わかりませんが 庭園がきれいなところでした




お茶室にて・・・



あいにくの雨・・・
木々も寒そうでした


ここでお茶をいただき 足立美術館へと向かいました
・・・レンタカーで移動しましたが 遠かった(^^;
続きは 足立美術館の庭園

たいした写真ではありません
どうしても見たい方は どうぞ(^^;

続きを読む

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

ゆっくり 歩こう

time


いつもの道


ちょっとだけ ゆっくり歩こう


そしたら いつもと違うものが見えるはず









いつもと違う 時間が流れる


落ち葉



急がなくてもいい

しっかり踏みしめていこう

ゆっくりじゃないと 見えないものたくさんあるから

そこに大切なものがあるはず



だから ちょっとだけ ゆっくり歩こう

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

雨の松江

出雲大社で結婚式が行われる前日・・・

翌日新婦になる彼女と松江を楽しみました
でも あいにくの雨・・・
しかし 負けてられませんっ!
雨の松江を楽しんできましたよ
・・・でも 雨で写真は少なめです(^^;



~山陰旅日記~

まず1回目は「松江 堀川遊覧」


お堀遊覧


これは 遊覧船乗り場に展示してあった お菓子で作られた堀川遊覧の船
こんな感じの船に乗り 松江城のお堀を約1時間かけて1周しますw




お堀遊覧


紅葉も始まっていて とてもきれいでしたよ






おじさーん♪


船の乗り場が2か所ほどあって 船頭のおじさんが笑顔で手を振ってくれましたw



松江城のお堀に架かる橋 中には低い橋がいくつかあって ふねの屋根を低くして通過します


屋根が下がるのよっ!!


(う・・・大丈夫かなぁ 通れるのかなぁ・・・)
低っ!痛っ!!
・・・屋根が下がるたびに頭ぶつけたw  ( ̄┰ ̄*)ゞエヘヘ  



お堀から望む 「松江城」



途中 松江城の天守閣も見えましたw
動いている船の上から撮ったので 多少のぶれはお許しを・・・(^^;

雨の堀川遊覧でしたが お客さんも少なく貸し切り状態♪
お堀のほとりの紅葉もとってもきれいでしたよ

このあと武家屋敷へと行きましたが 松江城へはほかの予定もあるので断念しました




山陰旅日記 次回は「足立美術館」です!

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

静けさの中で

静寂







すみません・・・またコスモスです(^^;
出雲の写真もありますが いろいろ混ぜながらアップします
お許しを…(人´∀`)

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

神在月の花嫁


2008年 11月7日夜・・・


海から八百万神 来る・・・


神々が すべての男女の縁結びを ここでご審議されるという





白無垢





多くの神に見守られ 幸せのときが訪れる







続きを読む

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

White & Pink

白 コスモス1


ピンクコスモス1





白コスモス3





ピンクコスモス2





白コスモス2




ピンクコスモス3







コスモス 続きます(^^;

うーん・・・自分では選べなくて 出しちゃいました~
赤のコスモスも撮ったのですが いまいち・・・
来年は赤のコスモスターゲットでがんばろうかな(笑)

(2枚目の写真 差し替えました・・・ファイル挿入ポチっとするの間違えましたm(_ _)m )

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

夕暮れのコスモス

光に包まれて





おかえり





1日の終わり




コスモス・・・2回戦です(^^;

夕暮れの時間が早くなってきました
冬は もうそこまできている感じですね~

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

幸せの場所

幸せの場所








お気に入りの1枚です
大きくしてみました
写真ポチっと クリックしてください
巨大化しますw

ということで またまたコスモス撮って来ちゃいました(^^;
また しばしお付き合いくださいね♪

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

秋 いろいろ

あなたは 何に秋を感じますか?

コスモス




「秋桜」と書く コスモス?



どんぐり



子供たちに見つかると 絶対拾われる「どんぐり」?



すすき



秋風になびく 「すすき」?





それとも・・・






狙われている!!




オレンジ色のおいしい誘惑・・・「柿」?


私は やっぱり最後かなぁ(笑)

テーマ : 四季 −秋−
ジャンル : 写真

葉の上の宝石

水滴・・・





水滴・・・




好きだなぁ(笑)

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

どんぐり 拾おう!

拾おーーーっ!



「ねぇねぇ どんぐりひろおっ!」


「ほら ここにいっぱいあるよー!」


「えー どこ?」



どうぞ♪

「はい どうぞ!」


「ありがとっ!」



たくさん!!



あははは!
たくさん集まったねぇ♪









ん???
なんか 様子が変ね・・・

おしっこ!!



「あ! !!」


「あ・・・・ぁ・・・・・でちゃった。」



ありゃりゃ(^^;

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

だぁ~い好き♪

だぁ~い 好き♪




「おねぇちゃん だぁ~いしゅきぃ~♪」

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

残り香

誰のタバコ なんでしょうかっ?




さよならのあとも あなたの香りに包まれて・・・









男の人のタバコを吸う姿 好きなんです
かっこいいですよね~
でも 煙は嫌い(笑)
タバコの匂いってしっかり 残りますよね
髪に服に・・・
ちなみに私は吸いません
これは出掛けた先での誰かさんのもの・・・盗み撮りw

いつか男性の喫煙姿をかっこよく撮りたいと
ひそかに狙ってますが なかなかチャンスないんです(主人は吸わないので…)
どこかにいいモデルさんいないかなぁ(笑)

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

つもみ

Author:つもみ
どうってことない 日常を 少しだけ 思うが侭に・・・

コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

マクロレンズ
女子カメラ日和
FC2カウンター
検索フォーム
Flower Photo ぴーぷる
お気に入りブログ
photoback
リンクリスト
このページのトップへ
