

感謝

あと 数時間で 帰省します

寝ないと…こんなことをしている場合ではないのですが(^^;

でも 今年最後に ここを訪れてくださる皆さんに お礼が言いたくて・・・

6月の最終日に D60を購入
それから どっぷり 写真の世界にはまっております
ここまで 楽しく撮影に励めたのも ひどい写真でも見に来てくださる皆さんのおかげです

ほかのフォトグラファーさんの写真を見せていただいて いつも刺激を受けたり
参考にさせていただいたり 直接 指導していただいたりしました

まだまだ いい写真は撮れませんが これからも楽しく撮影できていけたらと思っています


今年最後の写真です
これまた まだ修行中の「夜撮り」ですが・・・


名古屋 夜景

名古屋の夜景です
都会ですね~


ミッドランドスクエアのイルミ

同じ場所から ちょっと大きくw
ビルに 雪だるまw
・・・わかりますか?



帰り 名古屋駅でイルミネーションを覗いてきましたよ

名駅 イルミ


土曜の夜ということで ものすごい人w


名駅 イルミ


でもめげずに 撮るっ!!

見渡せば フォトグラファーが何人もいますw
同じところに立ってみたりして(^^;




あ!!!



こんなところで ご対面♪

ミッドランドスクエア・・・これだったのか!!


君は ここにいたのかっ!!







今年1年 いいものに出会えました
そして たくさんの素敵な人たちとも出会えました

ありがとう


「写真」と出会えて ほんよよかった

また来年も撮りまくるぞっ!

みなさま また来年もお付き合いくださいね




みなさま・・・よいお年を~♪

テーマ : 夜景・夕景
ジャンル : 写真

前世

雀


目を閉じると
高い木から遊園地を見下ろす景色が見える・・・




子供のころ


自分は雀の生まれ変わりだと


なんとなく思ってた






変ですね(^^;

いいんです
少し壊れ気味です 今日は・・・


テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

Merry X’mas ♪

エルフ


キラキラきらめく イルミネーションも撮れず
豪華で美しいクリスマスツリーも撮れなかったので
うちのクリスマスの飾りでも(^^;

下手なのでおわかりでしょうが 一応私の トールペイント作品ですv(*^ー^*)
もう何年も同じの飾ってます
新しい作品 作らないとね(^^;




みなさん ステキなクリスマスを♪


Merry X’mas ♪

テーマ : クリスマス
ジャンル : 写真

がんばれ!

がんばれーーー!



えーーー
もうだめなの?

がんばれーーーー!





あ・・・また傾いてますね(^^;
わたしも がんばれ!

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

山茶花

~山茶花~
ツバキ科
花言葉:ひたむきな愛・愛嬌・理想の恋・謙譲・譲る心・謙遜・敬愛


山茶花

山茶花って難しいですね(^^;
また手強い相手に出会ってしまいました

燃えてきたぁ~~~(-ω☆)キラリ


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

桜 咲く


やさしい桜

桜たち






きりっと 桜

1輪の桜








春が楽しみになりました
「冬の桜」3回のシリーズでしたm(_ _)m

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

夕暮れ姿

夕陽の中で


シルエット桜






テーマ : 夜景・夕景
ジャンル : 写真

満開の冬の桜

先週 満開の桜を発見

もう桜は撮影したし 「もういまさらね・・・」と思いながら 何回か車で通過してましたが
満開状態で咲いている桜を何度も見ていたら いてもたってもいられなくなりました(笑)

娘の帰宅を待って 娘を引き連れて行ってまいりました




冬の桜



娘の帰宅時間16時過ぎ
この日の 日の入りは16時41分






冬に咲く・・・


いい感じの夕暮れ時間♪



ということで 「冬の桜シリーズ」開始です♪

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

雫の世界

柊と雫



夕暮雫



偽りでもいい・・・

夢を見させてください

せめて この夕陽が消えるまで・・・






この季節の夕暮れは・・・いろいろと~w
ま こんなのにも時々お付き合いくださいませ♪

テーマ : 夜景・夕景
ジャンル : 写真

~柊(ヒイラギ)~
モクセイ科
花言葉:機知・剛直・先見・用心・用心深さ



柊


『誰かを抱いていて 心は泣いていて

それでも光探し続ける LOVE OR LUST

夜だけ大胆で 朝には曖昧で

それでもぬくもり求め続ける LOVE OR LUST』



~平井堅・・・「LOVE OR LUST」より~



柊








甘い香りを あたり一面に放ち

あなたを誘惑する・・・



昼間の顔 夜の顔・・・どちらが お好みですか?

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

博物館の紅葉(その2)

安城歴史博物館の紅葉の続き・・・




平日だったため ほとんど人もいなくて 好きなだけ時間を費やしました(笑)

ちょっと風が強く 風を見ながらの撮影

でもそんな時間の流れが心地よくて・・・

歴史博物館 もみじ


歴史博物館 もみじ


歴史博物館 もみじ2








ハナノキ(ハナカエデ)の色が とても素敵でした
木の下で しばし見上げる・・・



ハナノキ



黄色・・・オレンジ・・・赤・・・

自然のグラデーション きれいですよね





歴史博物館 ハナノキ






銀杏もありましたが ここのは色づき始めのようでした

銀杏




もう半月も前のことになるので もうみんな落葉しちゃったでしょうね~




2回に分けるまでもなかったかな・・・(^^;

テーマ : 紅葉~♪
ジャンル : 写真

歴史博物館の紅葉

11月下旬のこと・・・

この日 大きなごみをごみセンターに運ぼうとしておりました
秋晴れのとってもいい日
こりゃ ゴミ捨てだけではもったいないと思い D60をもってゴミセンターへ

その帰り道 ものすごい回り道をして(笑)安城市歴史博物館に行ってきました


歴史博物館









歴史博物館



とりあえず 2回シリーズで お届けします
残りは明日~♪


今日はこれから忘年会なので 行ってきます∠(`・ω・´)





昨夜 PC開腹手術。
メモリー交換で 無事生還♪

めっちゃ調子いいですw
なんか今までにない 滑らかな感じ…わかっていただけるでしょうか?(笑)
完璧に復活!!ほっとしております♪
皆様 お騒がせしましたm(_ _)m


テーマ : 紅葉~♪
ジャンル : 写真

琥珀色の雫

琥珀色







PC調子悪いです・・・
突然リセットかかったりします(^^;
(これは主人のPCからのアップです)
また週末に開腹手術かな(笑)
とりあえず 復活したときにアップロードしておいた写真でつないでいます・・・
多分 もう少し長野で撮った写真あるかもですが
その前に撮った紅葉の写真もあるので ひとまずこれで長野写真は終了します
あ!でもその前に PCが本調子になればの話ですが(^^;

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

季節はずれのスミレ

~ヒゴスミレ~
スミレ科
花言葉:(白)「誠実」「謙遜」「あどけない恋」「無邪気な恋」

スミレ




冬の準備整った 庭の片隅に ひっそりと咲いていました


すみれ



このすみれは春にしか咲かないと思ったんですが 秋も咲くのでしょうか?

テーマ : 草花の四季
ジャンル : 写真

寄り添って・・・

暖かな日差しを ほんのちょっとだけ浴びて・・・



ブルーベリーの葉
長野の実家の庭にて…


これからの寒い季節も 寄り添っていけるといいね




あら?・・・ブルーベリーの葉…落葉しちゃうんだっけ(^^;

テーマ : 草花の四季
ジャンル : 写真

いつもの風景

田舎では 冬支度が始まっていた・・・


冬支度




軒先には 干し柿






そして・・・

ポップコーン



今年採れたポップコーンが乾燥されている・・・



そして 畑には 霜に負けない水菜が植えられていた・・・



水菜と母




それは いつもの冬の風景





母がいる・・・ほっとできる場所・・・


テーマ : *写真で残す日常*
ジャンル : 写真

静かな朝

みなさま 大変お騒がせいたしましたが おかげさまで PC 無事復活いたしましたぁ~!



雪山
駒ケ岳サービスエリアより



マザーボードを入れ替えたらちゃんと動き データも無傷で復活です♪
なんとなくまだしっくりこないところもありますが
それは追々 ダンナさんにサポートしてもらおうと思っております



そして 晴れて長野シリーズ開始でございます♪
・・・シリーズというほどあるかな?(笑)

長野シリーズ第2弾は 続きからどうぞ~♪



続きを読む

テーマ : 四季 -冬-
ジャンル : 写真

PCが・・・

昨日 PCが壊れました

PCの電源を入れたままちょっとお出かけ
そして帰ってきたら電源切れていました
何も思わず 電源入れました
でも 画面は真っ黒いまま…

あれ?調子悪いのかな?とかのんきに思いながら リセットボタンをポチッ
そしたら「ピーーーー!!ピーーーーー!」
と 鳴きつづける・・・


ひぇ~!!!
何?何??何が起こってんの???? オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ


とりあえず 電源オフ・・・(強制的に!)
深呼吸して・・・落ち着いて・・・
どうしようか 考える・・・

考える・・・


考える・・・


考える・・・



・・・考えても 無駄だから 主人の帰宅を待つしかない(^^;

とにかく
「あなた~♪今夜は早く帰ってきてねー♪」と ラブメールを送る ((´I `*))♪



そんなラブメール見たか見ないか知らないけれど いつもの時間に主人帰宅♪
夕飯もそこそこに私のPCへ連行し みてもらいました・・・




で・・・

どこがダメかははっきりわかりませんが
電源かマザーボードがダメらしいです
なので 新しいものと交換しかないみたいです
でも 私ではわからないので 週末に主人に買ってきてもらって付け替えです・・・
こういうときは自作のPCでほんと良かったと思いますが・・・

うちにはあと2台PC(主人用と息子用)がありますが RAW現像できるソフト私のPCにしか入れてないし
環境が微妙に違うから使いにくくて…
それに 写真データは壊れたPCのハードディスクの中だし…
ということで しばらく更新お休みです
皆さんのところには 今まで通りお邪魔しに行きま~す!(息子のPCで♪)





はぁ・・・

うーん・・・


・・・ほんとにハードディスクが大丈夫かどうかわからないんですよ
そこがほんと心配です
バックアップ???
メンテナンスは主人任せなので~(^^;
・・・わかりません・・・
きっとしてません・・・(゚_゚i)タラー・どうしましょ?


テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

浅間山

この土日 長野の実家へ行って参りました
土曜日 お天気に恵まれ 久々に美しい浅間山を見れました

蓼科牧場からの浅間山


いつも通過する 蓼科牧場よりの浅間山
前日降った雪が残っていました


いつもは夜間の移動になるため こんな素敵な景色は見れません(^^;
快晴でよかった~♪





家に着いて すぐ浅間山を撮影に(笑)


一本松からの浅間山


歩いて5分ほどですが 浅間山が一番よく見える場所までいきました
頂が白い雪に覆われているのが 浅間山です

大昔 富士山とどちらが高いか噴火競争をして負けたとか・・・
そんな話を聞いたことがあります(^^;




うちの裏から見る浅間山



こちらは うちの裏から見える浅間山 ちょっとアップで♪
この山を見て育ったんですよ~
今でも活火山の浅間
煙モクモク・・・わかるでしょうか?



あはは・・・同じような山の写真ばかりになってしまいました(^^;

愛知の紅葉シリーズ まだあるのですが 長野シリーズいっちゃいます!!





aozoraさんも浅間山を撮られていたのでTB飛ばします♪

テーマ : 山の風景
ジャンル : 写真

プロフィール

つもみ

Author:つもみ
どうってことない 日常を 少しだけ 思うが侭に・・・

コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

マクロレンズ
女子カメラ日和
FC2カウンター
検索フォーム
Flower Photo ぴーぷる
お気に入りブログ
photoback
リンクリスト
このページのトップへ
