

ほんのわずかな贅沢

~チューリップ~
ユリ科
花言葉:(ピンク)誠実な愛、思いやり、真心、暖かさ


ピンクチューリップ
~安城市デンパークにて~

特別な日に ほんのわずかの贅沢なひと時・・・

好きな花に囲まれ

シャッターを切る・・・





誕生日の午後に一人で「デンパーク」に行ってきました
ここはお花がたくさんある公園です
好きな花に囲まれ 幸せなひと時を過ごしてまいりました
しばらく デンパークで撮った 写真が続きます
お付き合いくださいませ♪

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Special Day


今日は特別な日


誕生日ケーキ



・・・またひとつ 年をとりました(^^;

あ!!
ろうそくの本数 数えているのは誰だっ!!

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

エリカ

~エリカ~
ツツジ科
花言葉:良い言葉・孤独


エリカ



雨上がり・・・


しっとり 静かに咲いていました





うーん・・・
マクロレンズが欲しくなってきました(笑)

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

シクラメン

~シクラメン~
サクラソウ科
花言葉:内気・はにかみ・恥ずかしがり屋・遠慮・切ない私の愛を受けて下さい・純潔・嫉妬・猜疑心・過ぎ去った喜び


シクラメン


結婚して初めての誕生日

シクラメンの鉢植えを 主人からプレゼントされました



シクラメン




「半額になってたからな・・・」

と 恥ずかしそうに(笑)





・・・最初で最後だったけどね┐( ´Д`)┌ ふっ

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Long long ago...

love letter



クローゼットの奥に 身を潜めるように眠っていた


21年前の手紙


メールや携帯電話のない時代
時々の電話と 手紙だけが遠く離れた二人をつなぐ・・・


彼は私に いろんなことを語っている

私は彼に何を語ったのだろう・・・



「なんかこう長野の空気を 手紙に同封して 返事ください」


長野から遠く離れていった彼に
私はどんな空気を贈ってあげたんだろうか?




そして また そっと箱の中へ戻す
懐かしい想いと共に・・・

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

ぬくもりを感じて

蛍光灯下で


蛍光灯とランプをサイドから


ランプの光で



サイドからのランプの光のみで・・・



イメージ 全然違いますね~






それにしても どうしてこんなに汚くなってしまうんだろう・・・
アップロードの前はもっときれいなのに・・・


訂正・・・
アップロードする前から画像悪いです
リサイズして保存したときに悪くなるようです
うーん・・・ソフトが悪いのかなぁ
みなさんはどうやってサイズダウンしてますか?






~追記~
保存形式を変えてみました
JPEGで保存していたものをPNGで

その画像は 続きにて・・・

続きを読む

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

「やさしいキスをして」

ランプとバラ


「今日という1日が 終わる時に そばにいられたら

明日なんていらない

髪を撫でて 肩を抱いて あなたが眠るまで」


照らされて・・・


「この出逢いに やさしいキスを これが運命なら・・・」



~DREAMS COME TRUE 「やさしいキスをして」より~







最近 外で撮影していません
おうちフォトです(^^;
前回と同じ自分で買って活けたバラです
前回は昼の顔 今回は夜の顔・・・というところでしょうか♪
ということで もうちょっと このバラのおうちフォトが続くかもです(^^;

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

「金曜日には花を買って」


今から20年以上前・・・

“金妻シンドローム”という一種の社会現象を巻き起こしたいわゆる‘不倫’ドラマ「金曜の妻たちへ」

その男性版「金妻」といわれた 「金曜日には 花を買って」


花束





「不倫」なんて言葉を 初めて知って
大人の男と女はそんな世界があるのかぁなんて思ったりして・・・。
若かったからか 今いちピンとこなかったなぁ・・・
それでも なんだかドキドキしながら 毎週楽しみにしていたっけ・・・
ま それも大好きな 世良さんが出演していたということもあったからだけど (〃∇〃)テレテレ



red rose



ま 時々はドキドキするのもいいかなぁなんて思ってみたりして・・・




しかし そう思うころには回りに材料がない(笑)

そして 自分で 金曜に花を買う・・・



┐( ´Д`)┌ ふっ

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

寒い朝

朝 おきて窓を開けると

まるで うっすら雪が降ったかと思える光景が広がっていた



霜


太陽が昇ってから まだそんなに時間がたっていない
日の光を浴びて 霜が きらきら光りだす


霜一面









畑に放置されていた 木材も霜という衣装をまとい きらきらと光を放つ・・・





結晶



そんな よく晴れた 寒い朝でした



テーマ : 四季 ー冬ー
ジャンル : 写真

Winter Tree

winter tree



きょうは ちょっとモノクロで・・・




まつぼっくり






テーマ : 四季 ー冬ー
ジャンル : 写真

冬の森の中で・・・


どんぐり
~うぐいすの森にて~

冬の森・・・


樹に 秋の忘れ物を 見つけました

テーマ : 四季 ー冬ー
ジャンル : 写真

ぴんころ地蔵

「ぴんぴん 」長生きし 楽に「ころっ」と逝くこと を願っての
長寿地蔵尊「ぴんころ地蔵」

ぴんころ地蔵



こんな穏やかな顔で いつも過ごしたいものです



1月3日。
この「ぴんころ地蔵」様がいらしゃる成田山薬師寺へ妹家族と初詣

おみくじ家族


みんなでおみくじ
・・・だれも大吉はいなかったようで(^^;

テーマ : 史跡・神社・仏閣
ジャンル : 写真

寒くても・・・

トナカイ


ゆきだるま




二人でいると 温かいよね♪





12月28日19時・・・
この日 とっても寒く たぶん感覚的に-5℃くらいじゃないかと思われます
(あくまでも感覚よ!)
あえて手袋はしませんでした
きっとカメラ持つ感覚がおかしくなるだろうし 操作しにくくなるだろうし・・・
しかし甘かった(^^;
ほんと久々に 寒さで手が「痛い」という体験をしました

でもね 不思議なことに撮影に夢中になってると忘れてるんですよ
いつしか手がホカホカしてきたりして!
・・・変ですかね(^^;

母に付き合ってもらいましたが イルミの前を何往復もしている娘にあきれてました
終いには 寒いから早く帰ろうと言い出すし・・・
一人で行けばよかったかな
あ!でも 一人で行ってたら 凍傷になってたかもしれないな(笑)



佐久平イルミネーションガイド
(ここをご覧ください)

テーマ : イルミネーション
ジャンル : 写真

闇の世界へ

三日月と金星と八ヶ岳
~佐久パラダ駐車場にて2008/12/31 17:21~





あなたに伝えたいのに


言葉が浮かばないんです・・・







テーマ : 夜景・夕景
ジャンル : 写真

共に時を刻む

今年も 始動しましたが
1年間 私のそばで 一緒に時を刻み 思い出を記していこうと思っているものです


カレンダー


今年のカレンダーはちょっと違います
去年 このブログを通じて知り合った方が作られた 「カレンダー」なのですから!

写真左はコロさんのカレンダー
写真右は茜未さんのカレンダー

お写真がほんとすごいです
どの写真も吸い込まれそうな 美しさ・・・
この写真たちを見ながら 過ごせるのは 幸せです

こんな風に自分がとった写真カレンダーにできるなんてすごいですよね
貴重なものをいただいてしまいまして ほんとありがとうございます♪
大切に 一緒に1年間過ごしていきますね



うん。ひとつ目標ができました

「カレンダー」

できるでしょうか?
自分の作ったカレンダーで時を刻めたら素敵でしょうね
がんばってみます!



私に素敵なカレンダーをくださったお一人と帰省時に オフしてきましたよ




茜未さんとお茶w



お正月三日目。
お忙しい中 茜未さんに このカレンダーくださるために会っていただきました
たった2時間でしたが いろいろお話できました
今度長期帰省したときに一緒に撮影させてもらえる約束もしていただけました

ふふふ♪
楽しみです


この二つの素敵なカレンダーに見守られながら
主婦に、撮影に、トールペイントに、バドミントン・・・がんばるぞーーーー!!





テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

変わらぬもの

ただいまです!
長い帰省から 戻ってまいりました
長野は・・・寒かった~w
久々に 痛いほどの寒さ 経験してまいりました
寒いので夜の撮影はしないだろうと思い 三脚は留守番させました
・・・しかし 後悔(笑)
どんな状況でも 撮りたくなるものですね
次からは ちゃんと三脚もお供させます!

凍えながらの 撮影の写真はまた後ほどということで・・・





「変わらぬもの」・・・




それは 実家での年越し
結婚してもずっと変わらず 実家で新しい年を迎えています



どこのおうちでも 大晦日・お正月の定番の食べ物ってありますよね
我が家の定番の年越し料理はこれ!

鯉の甘露煮 これ 定番!

ブリの照り焼き・お煮しめ・きんぴらごぼう・あおばつ(緑色のお豆です)に お刺身
ここには写っていませんが茶碗蒸し
そして 忘れてはいけない「鯉」
今年は甘露煮にしてもらいましたw

私の出身地は鯉が特産
なので 冠婚葬祭のときは必ずといっていいほど「鯉料理」が出るんですよ~
年越し・お正月にも もちろん「鯉」食べます

でも 鯉料理は 毎年母にまかせっきりなのでそろそろ伝授してもらわないといけませんね(^^;



このお料理を食べたあと しばし家族で団欒し 新年を迎える少し前・・・
近くの神社に二年参りに出掛けます


鼻顔神社 初詣


去年は遅くまで起きていられなかった娘が今回は参加できましたよ
そのかわりほかの人は「寒い」と言って 不参加でしたが・・・





そしてその数時間後・・・



初日の出?



ちょっと 日が高くなってしまいましたが 「初日の出」・・・と言うことで(^^;

こんな新年の始まり
さて 今年はどんな1年になるのでしょう


みなさま 今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

新しい年の始まり

年賀

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

プロフィール

つもみ

Author:つもみ
どうってことない 日常を 少しだけ 思うが侭に・・・

コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

マクロレンズ
女子カメラ日和
FC2カウンター
検索フォーム
Flower Photo ぴーぷる
お気に入りブログ
photoback
リンクリスト
このページのトップへ
