

彼岸花の咲く道で



どこでなにをどう間違ってしまったのでしょうか?


想い出

ただ楽しく過ごしたかっただけなのに・・・


もうあの日のことなんて 忘れちゃったのでしょうね

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

炎のように















テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

秋の海で




伊良湖にて


斜め…ですね(^^;


テーマ : 海のある風景
ジャンル : 写真

・・・・・・・・。

空


もういいよ


嫌いにはなりたくなかったけど


もう ここまで。


気に入らないのなら そっとしておいて


写真撮ること 嫌いになりそうだから



もう何も言わない。

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

Red & White

Red




White




Red




White





Red

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

曼珠沙華

曼珠沙華





あてにはならない 約束をひたすらに

待ち続け そう今でも

言葉にならない 優しさをひたむきに

追いかける そう今でも

あなたへの想い どこまで行ったら 止まるのかしら

そんな自分をもて余す・・・



~阿木 燿子「曼珠沙華」より~



テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

彼岸花

彼岸花


今年は とりつかれたように彼岸花撮っております

でも なかなか思い通りに撮らせてくれないこのお花・・・
枚数だけが増えていきます
でも まだまだ 撮りますよ~


RAW現像も整理もまだまだできていませんが
とりあえず 明るい感じの1枚をアップです(^^;

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

アゲハチョウ

サルビア・コクシネアの花に アゲハが飛んできました

いままで アゲハは撮れてません
ひらひらせわしなく動き回るアゲハとしばし格闘・・・

アゲハ


じっとしててよ・・・(^^;



そのままでね・・・



お花いっぱいで忙しそうですね


羽広がった!




うーん…動き回るものを相手にするのはほんと大変ですね
動きの予想も付かないし…
ひらひら飛んでいるのにも挑戦しようと思ったのですが
やっぱり無理でした(笑)

続きを読む

テーマ : 蝶の写真
ジャンル : 写真

秋の香り

秋のデンパークにお友達と3人で出かけてきました


青いどんぐり


青いどんぐり
まだ秋の入り口ですね


こちらは 女郎花

女郎花


女郎花は秋の花
秋の七草のひとつですよね
(秋の七草:萩・ススキ・桔梗・撫子・葛・藤袴・女郎花)

でも私の実家では お盆に飾る盆花に女郎花と吾亦紅入れるんです
なので 感覚としては夏なんですよね(^^;


吾亦紅


女郎花をバックに吾亦紅
こうしてみるとやはり秋の色という感じがします

吾亦紅は子供のころ 秋の遠足であぜ道に吾亦紅が咲いていた想い出があるんですよね
だからやっぱり 吾亦紅も 秋の花なんでしょうね






テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

緑の中の花火



ランタナのつぼみです




緑の中の真っ赤な花火

続きを読む

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

静かな朝

朝焼けの空と


想いを乗せて・・・

続きを読む

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

「いつか離れる日が来ても」

「出逢ったすべてを悔やむことだけは 決してしたくないから」


続きを読む

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

期待してます


稲…キラキラしてます♪



光浴びて


こんな天候でも よくがんばってくれました

収穫までもう少し…

太陽の光をたくさん浴びて まだまだ太ってくださいね~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪




テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

キラキラの世界

日曜日

15キロほど離れたところにある花の開花状況を調べるために早朝に出かけました
その帰り道 曇っていて顔を出していなかった太陽が まぶしい日差しを見せてくれました

はっ!!まだ 水滴残ってるしっ!!
もう少しで帰宅というところまで来ていましたが このまま帰れるわけがありません!
田んぼにGO♪

稲の雫を追いかけていましたが ふと足元を見るとキラキラ光るものが!!



キラキラ


キラキラ~



キラキラ~(・・・しつこい??)



あは(^^;
ちょっとしつこかったかな?

名前も知らない雑草

丸い実のようなものに水滴が付いて キラキラしていたのでした



虹ボケ~

先日 我楽多さんがおっしゃっていた 虹色のボケに挑戦してみました
こんなんでいいのかな?

なんとなく自分と太陽の位置の関係がわかった気がしました
また 狙ってみよっと♪




~タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO ~

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Love Love Love !



ナイス!手振れ♪






続きを読む

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

青春の1ページ


空には白い雲が流れ 涼しくなったとはいえまだ日差しは強く
時々砂煙が上がるほどの強い風が吹いていました

体育大会飾り?



校舎には七夕祭りに作った七夕飾りが飾られていました

今日は息子の中学最後の体育大会
今年はカメラを持って出かけました



いけーーーー!!!


サッカー少年なんですけどね…走るのあまり早くないのですよ(^^;
で 出場種目は「ミックスリレー」
とりあえず 全力疾走してました
バトン受け渡しをちょっと失敗してしまいましたが
その後2位との距離を縮めた活躍をしました(完全に親バカです♪)


つながる!だね







そして 体育大会の目玉は「応援コンクール」
各クラス 一生懸命練習してきた応援合戦を披露します


応援コンクール



全クラス 甲乙つけ難い 息の合った素晴らしい演技でした



応援コンクール


残念ながら 息子のクラスは応援コンクールで優勝できなかったみたいですが
きっといい思い出になったことでしょう

テーマ : *写真で残す日常*
ジャンル : 写真

見つめられて

西尾市の図書館の茂みに ネコちゃん発見♪
(なぜそこに行ったのかは 後日報告します)


そーっと近づいて・・・

何を思う・・・

何を見上げているんだろ?
カメラをおろし じっと観察していると 目が合った

でも 逃げない
ちょっと近づいてみた
こちらの様子をうかがっているけど 逃げる様子もない


見つめられて


この子 首に鈴付けているから 図書館の近所のおうちで飼われているネコちゃんかな?


それにしても イケメンだ
そんな目で見つめられると・・・(〃∇〃)テレテレ

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

夏に咲く秋桜

秋桜


これは6月下旬に撮ったコスモス
バックのボケは蓮です
ほんとは もうちょっと蓮がわかるくらいにして コラボにしたかったのですが(^^;

コスモスはまだ先かな?
去年は10月中旬から11月初旬に撮影していたみたい
今年は天候が変なので こまめに様子を見に行かないと時期を逃してしまうかもですね
…でもその前に 彼岸花と金木犀もありますね
ふふ♪なんだか楽しみになってきた

「写欲の秋」になりそうな予感~(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

きらめきの中で

キラキラ光る思い出


少し前の写真です
撮影に出かけていないので HDDの中を探ってみました(^^;


これは7月のある日
近所のお友達を誘って早朝蓮を撮影に行ったんだっけ
雨上がりの朝で 私はキラキラを楽しんでしました(笑)

早朝撮影に付き合ってくれた彼女は右手にコンデジ 左手に「ブライス」(目の大きいお人形です)を持って
蓮とブライスとのコラボを楽しんでいました(こんな感じ
撮影に行くときは時々誘っています
用事が無い限り 彼女はブライス持って一緒に行ってくれます♪
(続きに別の日に 私が撮った ブライス写真 アップしときます。興味のある方はどうぞ♪)


彼女とはママ友として知り合ったのですが 今では何でも話せるよき親友
大人になってからも 親友ってできるのですね


「奥さん」としてでなく 「ママ」としてでもない 友達
大切にしていきたいです

続きを読む

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

star ~ in sunflower~

星がキラキラ~


向日葵の星





相変わらず ピントが・・・(;-_-) =3 フゥ
ソフト加工でごまかしてます

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ



すみませんっ!

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

White Lily

lily


~ユリ(白)~
ユリ科
花言葉:純潔・貞節・威厳・無垢







どこか ゆっくりできる静かなところに行きたいなぁ・・・

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

つもみ

Author:つもみ
どうってことない 日常を 少しだけ 思うが侭に・・・

コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

マクロレンズ
女子カメラ日和
FC2カウンター
検索フォーム
Flower Photo ぴーぷる
お気に入りブログ
photoback
リンクリスト
このページのトップへ
