

悲しみにさよなら

泣かないで 一人で 微笑んで みつめて

あなたのそばにいるから・・・



コスモス



あの場所で 一人泣いていた私を見つけて
そっと悲しみを包み込み 手をつないで 導いてくれましたね

おかげで 私は 外に出ることができました

ありがとう・・・


続きを読む


テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

Bud of rose



Mary Magdalene


花は 咲き始めが美しい


Fair bianca


恋も・・・ね♪


Fair bianca

ちなみ私のHN「つもみ」と「つぼみ」は 何の関係もありません(笑)

テーマ : マクロレンズで撮った写真
ジャンル : 写真

優しさを求めて

繋がる手
泣きたいとき 笑いたいとき

この手を握って そばにいてくれた


フウセンカズラ

はぐれないように 迷わないように

その手を 離さないでいて

あなたの優しさをただ求めている


繋がる心

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

ホトトギス

~ホトトギス~
ユリ科
花言葉:秘めた思い・永遠にあなたのもの


ホトトギス

この花を見ると何年か前母が入院したときのことを思い出す
このホトトギスをお見舞いに持っていったから。
取り出された母の子宮を見て
「かつてここに入っていたことがあるんだなぁ」と
なんだか不思議な感覚を持ったっけ。
職業柄 見慣れていて しっかり見れたからかなぁ(^^;
隣で父と妹は目を背けていたけどね。


アブさん いらっしゃい♪





テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

「ワインレッドの心」




William Shakespeare







続きを読む

テーマ : マクロレンズで撮った写真
ジャンル : 写真

心を合わせて

日曜日 娘の小学校のマーチングバンドの演奏がありました


音の違う4つの太鼓なんですよ。


今年は念願のクォードをさせてもらえることになった娘
重い楽器を持っての演奏も 凛とした姿でできていました



カラーガードを持って踊る子供たち

くるりっ!


かわいい衣装でしょ♪
女の子は楽器よりこっちをやりたがるんです


翻る旗



心を合わせて・・・

素晴らしい演奏&演技でした

テーマ : *写真で残す日常*
ジャンル : 写真

夕暮れの花壇できらめいて

~サルビア・ファリナセアブルー~
シソ科
花言葉:「永遠にあなたのもの」


サルビア・ファリナセアブルー


サルビア・ファリナセアブルー


サルビア・ファリナセアブルー


先週 娘と散歩したときの写真です
小学校の花壇
先生がお花に水をあげたばかりなのか 紫のサルビアが夕陽を浴びてキラキラしていました


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

出会い・・・そして広がる世界

なんの予習もなく 突然思い立って 彼の個展に行ってから1年・・・

時々悪い子ウナムになる(?)娘をいじめているように見えるわ~(笑)
~2009.9 伊良湖にて~




振り返るといろんなところに連れて行ってもらいました
そして いろいろな人と出会わせてくれました



出会った体育の日に 今年は彼が安城に・・・


フィルム交換の図…傾いているのはご愛嬌ということで(^^;
~2009.10 丈山苑にて~





彼の写真展に行ってからいろんなことが変わった気がする

写真も人間関係も・・・





ありがとう


そして これからもよろしく♪

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

シルエット・ロマンス



シルエット・ロマンス
~タマスダレ~

あぁ あなたに恋心ぬすまれて
もっと ロマンス 私に仕掛けてきて

あぁ あなたに 恋もよう染められて
もっと ロマンス ときめきを止めないで
~「シルエットロマンス」より~

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

純白の愛

台風が去った翌日から タマスダレがいっせいに咲き出しました


white road



タマスダレ



凛とした立ち姿



タマスダレ



white world



純白の愛



「レインリリー」という別名を持つこの花
やはり 雨の後に咲き出すのですね



~タマスダレ~
ヒガンバナ科
花言葉:純白の愛・便りがある・期待

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

秋色

秋の朝
顔を出したばかりの太陽の色

朝焼けの中で




秋のあぜ道





今まで我慢していた涙を 突然こぼしたかのような朝露が きらりと光りだす



キラキラ光る


大丈夫 涙が乾いたそのあとは
温かい光に包まれるから




雑草の輝き



朝晩は ずいぶん冷え込むようになりましたね
皆さま 体調を崩さないよう お体ご自愛くださいませ


テーマ : 四季 −秋−
ジャンル : 写真

Cosmos Stars

コスモスの星


まだコスモスがまともに撮れてません
台風の被害がこんなところに出てしまいました゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

「そっと kissを」

タマスダレのつぼみです


そばにいるよ 約束するよ

君が悲しいとき そばにいるよ

何も言葉は なくてもいい

せめてひと時 抱きしめて・・・


この胸と この腕と このぬくもりと

そして kissを・・・

君のためにだけ



~世良 公則「そして kissを」より~

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

夕暮れ散歩

陽が傾き始めた頃 彼女と散歩に出かけた

カメラを持って 散歩に出かけたのは久しぶり

彼岸花と彼女

彼岸花を見て 「これいいね♪」 と微笑んだ。
その直後の彼女の姿…




今度は何を見つけたのだろう?

夕陽に照らされて

なおいっそう傾いた夕陽がきれいだった




「ねぇ ママのカメラ貸して~」

D60を持つ彼女
~LUMIX DMC-TZ1 ~

夕焼けに染まる空に浮かぶ彼女のシルエットは
なんだか突然大人びて見えて
ちょっとだけ 寂しい気がした…


あなたが大人になっても 一緒にこうやって散歩しながら いろんなこと話そうね

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

嵐が去って


車でお出かけしようと車に乗り込んだら

思わぬところに台風の足跡が残っていました


車の中から撮影(^^;

車の助手席側の窓ガラス…

たくさんの葉っぱが付いていました

うちの駐車場・・・助手席側はちょうど西になるんですよ(^^;

あ…ちなみに気になる黒いゴミはカメラのレンズのではありません(笑)

これも台風の足跡です

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

Metallic Dragonfly

Metallic dragonfly



どこにいるか わかります?(笑)



テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

乙女の純潔


秋桜

~コスモス(白)~
キク科
花言葉:美麗・優美・乙女の純潔・乙女のまごころ

次のターゲットは…この人(?)ですね

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

君を 忘れない



紫苑


~紫苑~
キク科
花言葉:思い出・君を忘れない・追憶・追想・忘れぬ心・どこまでも清く・遠い人を思う

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

光る海


光る海



テーマ : 海のある風景
ジャンル : 写真

セルフポートレート


はい チーズ!


彼岸花撮影時の私です

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

波遊び

おっとっと~




きゃはは~ぬれちゃったぁ~

テーマ : 海のある風景
ジャンル : 写真

さよならの代わりに

今年の彼岸花撮影は終わりました


白彼岸花



白



白1輪


この真赤な彼岸花に思いを閉じ込め


映る


相思花終わりを迎えました

夕暮れ


来年 私はどんな思いでこの花を見ることでしょうか?

今年とは違う 笑顔で撮影ができることを祈って・・・


長々と 彼岸花写真に付き合っていただき ありがとうございましたm(_ _)m


テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

君を想う




「きれいだ ワン♪」



テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

あなた色に・・・




あなた色に・・・




染まりたい・・・



テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

プロフィール

つもみ

Author:つもみ
どうってことない 日常を 少しだけ 思うが侭に・・・

コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

マクロレンズ
女子カメラ日和
FC2カウンター
検索フォーム
Flower Photo ぴーぷる
お気に入りブログ
photoback
リンクリスト
このページのトップへ
