スポンサーサイト


津金寺の春~再会~

「会えそうなら 会いましょう」


なんとも 適当な約束を交わし 会う日が決まったのは会う2日前のこと・・・
お互いが会いたいと思っていれば会えるものなんですね♪
私の信州でのフォト仲間の茜未さんと 撮影プチオフ会をしました

茜未さんとはもう何回かお会いしてます
毎回お互いカメラを持ってのオフでしたが 撮影に出かけたことはありませんでしたので
今回は 念願かなっての撮影オフ会となりました



場所は 立科町の「津金寺」

津金寺


ここは 茜未さんがよく撮影にこられる場所です
茜未さんからいただいたカレンダーも津金寺のカレンダーなのです・・・

観音橋


茜未さんに案内していただきながら
ここで はじめましての山野草にたくさん出会うことになりました





池とリュウキンカ

池のほとりに咲く 黄色の花は「リュウキンカ」

リュウキンカ
~リュウキンカ~
キンポウゲ科
花言葉:必ず来る幸福・幸福を待つ・来るべき喜び



津金寺には「自然探勝園」があって そこにいろいろな花が咲いています
茜未さんの後を付いて奥へと進みます・・・



シロスミレ


まだ 葉が出たばかりのアジサイ園の地面に たくさんのシロスミレが咲いていました
地面に這い蹲り 撮影をしていると
「これどうぞ!お使いくださいね」と レジャーシートを手渡してくださいました
前の日の夜遅くまで雨が降っていましたので 下はちょっと濡れ気味
そっかぁ…服の汚れ気にするくらいなら こうやってシート使えばいいんですね~

シートを貸していただき スミレと格闘(笑)
ふと視線をずらすと私の好きなたくさんのキュウリグサが!

「キュウリグサ 好きなんですよ」と 茜未さんに言ったら

「これ使ってみます?」と
TAMRONの90mmマクロレンズを差し出してくださいました
実はいいなぁと思っていたレンズだったので早速お借りして撮影させていただきましたw
(以後 津金寺での撮影は ほとんどこのレンズです)



キュウリグサ


おぉ!!
これが 90mmマクロの世界~ヾ(≧▽≦)ノ
AFがきかないので 普段しないMFでの撮影・・・(゚_゚i)タラー・

どこにピンと合ってるんだー?とか 言わないのぉ~てか 言わせなぁ~い (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ


m(_ _"m)ペコリ


でも好きな写真なので・・・大目にみてねw


スミレ


そして 同じ花を茜未さんと 撮ってみました
茜未さんのお写真は こちら
茜未さんは私のレンズ18-55mmをつけての撮影です

う・・・センスと技術の差が歴然ですね( ゚ ▽ ゚ ;) 


この後・・・私は一目惚れをしてしまいました
いとしの人(?)の紹介は…次回にします(*ё_ё*)きゅん・・
お楽しみに♪



---------------------------------------------

茜未さんもオフ会のレポートを書いてくださいました!
「津金寺プチオフ会 (Ⅰ)」
こちらも ご覧ください♪

----------------------------------------------
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメントの投稿

ほほほ。またもやオフ会ですか。
こちらは僕のときとは違って上品な雰囲気がただよっているきがするのは、気のせい?!
さていとしの人とは(*ё_ё*)ドッキン!

こんばんは!

友達との写真撮影いつも楽しそうです

「津金寺」「つこんじ」と読むのでしょうか
清々としたお寺さんですね、いい雰囲気です

いとしの人・・・いい響きですw

ウナムさんへ

おはようございます♪
はい 1週間の間に2回もオフしました(笑)
まあ 特別なGWですからね♪
ウナムさんとだってひと月の間に2回も会ったじゃないですかw
ふははは!上品な雰囲気ですか?
朝早いお寺だったからでしょうか?
いとしの人とは…ふふふ♪かわいい子ですw

aozoraさんへ

おはようございます♪
お友達との撮影はほんと楽しいです
このお寺はたぶん「つがねじ」と読むと思います
朝早い時間で雨上がりだったので人も少なく いい雰囲気でした
山野草がたくさんあって とても幸せでした♪

お、タムQを味わったんですね。
お花撮りが好きなつもみさんには
良いレンズではないでしょうか(ΦωΦ)ふふふ・・・・
これは一本ぐいっと!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

いとしの人・・・
いやぁ、改めて紹介して頂かなくても(〃∇〃) てれっ☆
違うか・・・

こーちゃんへ

おはようございます♪

はい 体験しちゃいましたw
やはりいいレンズなのですね!
ぐいっといきたいところなんですけどね~資金が(^^;
レンズ貯金してます(笑)

あは…確かにこーちゃんもいとしの人なんですが
大胆にここで告白っ!ってわけにもいかないでしょ~(笑)
もうぎゅーって抱きしめたい…そんなかわいい子なのです(*ё_ё*)きゅん・・
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

津金寺プチオフ会(?)

この日は曇り空で全体的に暗い写真ばかりになってしまって残念です HPやblogで交流のある...
プロフィール

つもみ

Author:つもみ
どうってことない 日常を 少しだけ 思うが侭に・・・

コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

マクロレンズ
女子カメラ日和
FC2カウンター
検索フォーム
Flower Photo ぴーぷる
お気に入りブログ
photoback
リンクリスト
このページのトップへ
