スポンサーサイト


津金寺の春~静かな世界~

たくさんの木の中で
小鳥のさえずりが聞こえる



津金寺


耳を澄ませば
木々のささやきも聞こえてきそう・・・


津金寺の散歩道


山肌には ツリガネソウ、ヤマブキソウ、チゴユリなど いろいろな山野草が微笑んでいました
ほら こんな顔で・・・



ヤマブキ草
~ヤマブキソウ~


チゴユリ
~チゴユリ~


ルイヨウボタン
~ルイヨウボタン~


マムシグサ
~マムシグサ~



フイリゲンジスミレ
~フイリ ゲンジスミレ~



一人静
~ヒトリシシズカ~



二人静
~フタリシズカ~



春の津金寺は 山野草の宝庫でした
ほとんどはじめましての山野草
ここはカタクリの群生もすごいらしいです

こんなステキなところを案内してくださった 茜未さん
ほんとうにありがとうございました
また 一緒に撮影に行きましょうね♪

茜未さんのオフ会レポートはこちらです→「津金寺プチオフ会(Ⅱ)
スポンサーサイト

テーマ : 野草 山野草
ジャンル : 写真

コメントの投稿

うわーーー!ホントに野草の宝庫ですね~!!
カタクリ!すごいんですか?!
素適なお花の数々、ありがとうございました♪

こんにちは!

この時期の森や林のなかは清々しく気持ちがいい
鳥のさえずりや風の音が聞こえてきそうです

山野草はあまり知りませんが、見つけると名前を知りたくなります
すぐ忘れますがw
マムシ草はわかりますw

ヒツジ草さんへ

こんばんは♪
そうなのです!
ここは山野草の宝庫ですw
花が散った後の株だけのカタクリが多数ありました
満開時はきっとすごいだろうなぁと感じましたよ
来年は撮りたいです♪

aozoraさんへ

こんばんは♪
この時期の森は気持ちいいですよね
緑も目に優しいし 心地よい風がなんとも…
今が一番いい時期なのでしょうね
山野草…今年はじめましてのものばかりで名前覚えきれません(^^;
反復練習が必要でしょうか?w

いやぁ、清々しいです。
目の保養になりました♪

とっとさんへ

こんばんは♪
さわやかな 長野の空気伝わったでしょうか?
ありがとうございます♪
非公開コメント

プロフィール

つもみ

Author:つもみ
どうってことない 日常を 少しだけ 思うが侭に・・・

コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

マクロレンズ
女子カメラ日和
FC2カウンター
検索フォーム
Flower Photo ぴーぷる
お気に入りブログ
photoback
リンクリスト
このページのトップへ
